PAGETOP

~Keep on going!(キープ オン ゴーイング!)~
2017年09月27日

~Keep on going!(キープ オン ゴーイング!)~

 

結果に満足せず、探究心を以って酒質向上に取り組む、

それが寿虎屋酒造酒造りの姿勢です。

 

 

寿虎屋酒造

昨日、工業技術センターにて山形県研醸会学習会が催され、参加してまいりました。

山形県研醸会は、

山形県内技術者の技術研鑚と情報交換、仲間作りを行なうため、

結束力と情報交換力に優れていた既存の杜氏組合を超えるような

技術的な中身の濃い集団を作ろうという思いから設立されました。

今年で31周年を迎えます。

会としては、全国鑑評会出品酒検討会、

研究班(酵母班、酒米班、市販酒班)による活動、

新酵母の開発、他県に類を見ない会員相互のオープンな技術交流等様々な活動により、

それぞれの蔵の独自性を創り上げ、

山形酒全体の酒質向上、底上げに大きく貢献。

全国鑑評会や市販酒コンテスト等では常に上位を占め、

産地イメージでも永年他県を圧倒し、今日の吟醸王国山形の礎を築き上げが認められ

総じて柔らかく、きれいな酒の山形酒は地理的表示GI「山形」取得に至っております。

純米 霞城寿

諸先輩方のこれまでの取り組みに感謝しつつ、

定期的に行なわれる勉強会、

積極的に参加し弊社の酒質向上につなげて参りたいと思います。

 

~keep on going!(キープ オン ゴーイング!)~

 

結果に満足せず、探究心を以って酒質向上に取り組む、

それが寿虎屋酒造酒造りへの姿勢です。

 

 

 

 

 

2017年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
カテゴリー
月間アーカイブ
最近の投稿